SSブログ

『子どもだけでも避難を』 いまだ下がらない放射線量 [放射能・放射線]

『子どもだけでも避難を』 いまだ下がらない放射線量



渡利地区住民:『なんで除染なんだよ!除染何度もやったよ!下がらないんだよ!1歳の子どもが、今この瞬間にも被曝し続けてるんですよ!』と悲痛な訴え。瀬戸孝則福島市長­:『私は除染でいきます。徹底した除染。(勧奨地点を設けてくれとの要望に)そんなことは思わない』と啖呵を切る市長。


*************************************************************************************************************
☆避難、移住よりも除染,除染というのはどうしてなんでしょう。
除染してして何としてでもそこに住まわせたいのは、低線量被曝の人体への影響を調べたいから?
人体実験のモルモット確保のため?と勘ぐってしまいます。。。。

東大のHPにもありました。

【福島県浜通りでの一般健診および健康相談会】
原発災害で大きな影響を受けた福島県浜通り地方において、住民の健康不安を解消する目的、および低線量被ばくを含む原発災害が人体へ及ぼす影響について調査するため、一般健診および健康相談会を行う。

「低線量被ばくを含む原発災害が人体へ及ぼす影響について調査」をするためには、住民に避難、移住されては困るわけで、除染をしてまでも何としても今の汚染地域に住み続けてもらいたい??のでは。。。




nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 11

コメント 4

1969kana

動画、削除されてますね…、よほど、都合が悪いと見えます。

地方公務員の給料がなくなるからというのも、住民を留まらせたい理由のようです。
本当にサイアクです。
by 1969kana (2011-11-25 01:24) 

白・嶋・春・富

1969kanaさん<また削除されてますね…せっかくリンクしたのに…orz
福島の人口が減っているそうですが、これ以上減らしたくないってことでしょう。減ると税収が減る、税収が減ると自分たち公務員の給与や将来の年金が減るということなのでしょう。住民の命はそっちのけです。酷いものです。
by 白・嶋・春・富 (2011-11-25 15:12) 

PATA

動画を見ようと思ったら削除ですか・・・。
よっぽど見せたくないんでしょうね。
本当に人体実験したいんじゃないかと思うぐらいです。
除染より避難ですよ。
by PATA (2011-11-25 22:23) 

白・嶋・春・富

PATAさん<避難が先ですよね。
除染は避難した後にいくらでもできるわけだし・・・
できるかどうかわからない除染にこだわるのが理解できません。
by 白・嶋・春・富 (2011-11-26 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。