SSブログ

「『電力ないない神話』を打ち破れ」 [電力問題]

☆全電力の三割を賄っている原発がなくなると、電気が足りなくなるって言うし、電気代も値上がりするって言うし、代替エネルギーもないって言うし、やはり原発が必要なんじゃないのって今でも信じてる方、是非このビデオを見てみて下さい。

民主党の川内博史議員の話です。
*原発なくても電気は足りている。
*原発がなければ電力が足りなくなるというのは”神話”。
*さらに、ガスコンバインドサイクル。天然ガスを使用、埋蔵量は360年分。米ではシェー ルガス発見。値段も安い→電気代値下げ。熱効率は6割。(原発は熱効率3割、残りの7割 の熱は捨てられている→地球温暖化の原因に)
 CO2排出量も石油・石炭の1/2~1/3
 環境アセスを含めても2~3年で設置可能。
******************************************

「『電力ないない神話』を打ち破れ」

・今夏の需給見直しと対策について(平成23年3月25日東京電力ホームページより)→http://goo.gl/G0eLe
・資源エネルギー庁提供資料①→http://goo.gl/tnDWA

... ・今夏の需給見直しと対策について 第2報(平成23年4月15日東京電力ホームページより)→http://goo.gl/wAju2
・資源エネルギー庁提供資料②→http://goo.gl/kRO2R

・今夏の需給見直しと対策について 第3報(平成23年3月25日東京電力ホームページより)→http://goo.gl/wdxfY
・資源エネルギー庁提供資料③→http://goo.gl/lBoky

川内博史ビデオメッセージ

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

1969kana

まあ、こうも騙されやすい人が多いとは、って思いますね。
自分で調べ、自分で考える、大人なら当たり前のことなんですがね。

はやく、この原発詐欺のウソを皆に認識して欲しいばかりです。
by 1969kana (2011-09-24 01:09) 

白・嶋・春・富

1969kana さん<原発なければ電気足りない、停電するぞ、経済ダウン、雇用もダウン、電気代はUP、代替エネは供給不安定で高いのキャンペーンですからね。しかもマスコミも味方で協力でしょう。
TVや新聞でくり返し言われると刷り込まれてしまうんでしょうね。何とかしたいですが・・・・
by 白・嶋・春・富 (2011-09-24 14:39) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
連休、いかがお過ごしですか。
昔から人が動くときはじっとしていました。
並ぶのが苦手なんです。
by kawasemi (2011-09-24 18:47) 

白・嶋・春・富

kawasemi さん<コメント有り難うございます。
世間は連休ですが、関係ないですね。
まあ家でゆっくりしてるのが一番なんじゃないですか。
by 白・嶋・春・富 (2011-09-25 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。