SSブログ

「日本は核を持て、徴兵制やれば良い」石原都知事 [世間の話]


 「核保有」に「軍事政権」と「徴兵制」。石原東京都知事が持論を展開しました。

 石原東京都知事:「日本は核を持たなきゃだめですよ。持たない限り一人前には絶対扱われない」「世界の国際政治を見てご覧なさい。なんだかんだ言いながら、核を持ってる人間は、マージャンでいえば一翻(イーファン)ついてて上がれるけど、マージャンやっている人は分かっている、一翻がついていない人間は絶対に上がれない」
 さらに、石原知事は「日本が生きていく道は軍事政権をつくること。そうでなければ、日本はどこかの属国になる。徴兵制もやったら良い」と持論を展開。今の政治の現状を憂う石原知事の発言でしたが、反核団体などをはじめ、各方面から反発を呼びそうです。

http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210620028.html

原発推進派という人々には大きく分けるとだいたい2つのグループに分けられると思う。
1つは利権派。公共事業として原発は儲かるという利益優先で推進というグループ。その代表格の一人は渡部〇三さんでしょうかね。
もう1つが核武装というオプションを保持していたいので原発推進というグループ。
このグループの代表格の一人がこの都知事さんですね。
東京都が放射線量の測定に不熱心なのも、理解できますね。
もし測定値が高く出て、都民が不安になり世論が脱原発に走ったら、この都知事さんは核武装のオプションが持てなくなって都合が悪いんですね。(実際東京都の測定値http://monitoring.tokyo-eiken.go.jp/monitoring/index.htmlは民間の測定値より低いhttp://gendai.net/articles/view/syakai/131066


最近世論が脱原発の方向へ動きつつあるので、危機感を感じていらっしゃるんでしょうかね。
本音が出た発言ですね。。

「日本は核を持たなきゃだめですよ」「日本が生きていく道は軍事政権をつくること」「徴兵制もやったら良い」と言った同じ口で「平和の祭典オリンピックの東京招致」をよく言えたものです。。。。
いやヒトラーもオリンピックやってるからむしろお似合いなのかな。。。。。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 2

坊や

石原さんは まだらボ〇 の症状が出でいるようだ。
言ってる事が近頃やたら 妙 ですし・・  お大事に。ですね。
by 坊や (2011-06-23 15:55) 

白・嶋・春・富

坊や さん<早く引退して欲しいですね。
by 白・嶋・春・富 (2011-06-24 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。