SSブログ

2011.9.11新宿反原発デモ 警察のすさまじい暴力・不当逮捕の瞬間 [脱原発]

「反原発」デモで12人を逮捕 警視庁 2011.9.12 01:11  

東京都内で行われた「反原発」を訴えるデモで、警備する警察官の指示に従わず、隊列を広げるなどしたとして、警視庁公安部は11日、公安条例違反などの現行犯で、住所不定、自称○○○容疑者(30)ら12人を逮捕した。公安部によると、○○容疑者は容疑を否認しているという。

 ○○容疑者の逮捕容疑は同日午後3時50分ごろ、新宿区西新宿の路上で抗議デモ中、許可条件や警察官の再三にわたる警告に反して、歩道上まで隊列を広げるなど違法な先導をしたとしている。

 また、○○容疑者のほかにも、11人が警備中の機動隊員を殴るなどしたとして、公務執行妨害の現行犯で逮捕された。

 同日は東日本大震災の発生から半年にあたり、JR新宿駅周辺では、反原発デモが行われていた。公安部によると、デモには約2200人が参加したという

脱原発デモで12人逮捕、機動隊員暴行などで
*********************************************************************************************************************
☆↑上の産経と読売の記事(元記事)を見てください。
デモの逮捕者の実名が出ています。
そもそも国民は不当に逮捕されない権利があります。
デモの逮捕は不起訴になる場合が多く、しかも今調べてるところ、実名を出す必要があるんでしょうか。
記事は警察の発表そのままだと思われます。
この記事は悪意が明白で、新聞社が見せしめにわざと実名を出し、デモの盛り上がりに水を差し、一般人のデモ参加を躊躇させようとする意図が隠れてると思われます。
デモの実際の姿は↓こちら。
***********************************************************************************************************************
2011.9.11新宿反原発デモ 警察のすさまじい暴力・不当逮捕の瞬間



2011年9月11日 反原発デモ。デモが新宿駅南口前を超えてすぐに、多くの警察官がデモ参加者に一斉に襲いかかり、一方的に暴力を振い続けた。引っ張りまわし、引きずり倒し、突き飛ばすなど­映っている通りだ。そうしておいて、一人を無理やり逮捕し、警察車両に押し込み、連れ去って行った。警察車両の前部の後ろに逮捕されている人が。(その人の顔は映っていま­せん。)
この日のデモは、最初からデモコースの一方的変更など権力の好き勝手な横暴で始まり、ついにこのような事態が衆人環視の中平然と行われた。


☆2011 9 11 新宿アルタ前 飯田哲也 スピーチ

2011 9 11 新宿アルタ前 飯田哲也 スピーチ


3月11日、燃料より水位が下がっている可能性があり、メルトダウンする、一時間後には圧力容器が破損するということが、22:35官邸のホームページには上がっていた。

この国の保安院にしろ安全委員会にしろ、福島の人の避難などは3キロ以内、危機管理の全くない、そのことだけでも原子力を扱う資格がない国だ。

菅さんが、浜岡原発を止めたら、非常に激しい菅おろしが始まった。

鉢呂さんが、原発がゼロになるといって、河野太郎さんのHPにも書いてありますが、原発を進めていた経産省の官僚を差し替えて、体制を変えようとしていた矢先に記者クラブの人たちにはめられた。

☆9.11原発ヤメロ!!デモ 新宿アルタ前 いとうせいこうさん




http://goyou.tumblr.com/post/10086174922より以下転載

MC いとうせいこう& DJ Dub Master X
ポエトリー・リーディング 2011.09.11

デモ隊の諸君!君たちは路上の花だ!
蛇行して咲く植物だ!
瞬間ごと路上に跡を描き去るのだ。
舌絡ませ、車止め、野を茂らせるのだ!

デモ隊の諸君!君たちは人工的な花だ!建設的な人間だ!
歩き、歩き、歩き、歩き、人類に歴史を刻むのだ!
風に揺れ、七色に膨らみ、声を上げるのだ!

デモ隊の諸君、並びにそれを囲む皆さん!
我々は自分の未来を、自分の子孫の未来を変える権利と義務を持ちます。
だから、廃炉せよと我々は叫ぶのです。

廃炉せよ!廃炉せよ!
廃炉せよ!廃炉せよ!
廃炉のあとを花で埋めよう!
廃炉せよ!廃炉せよ!
廃炉のあとを花で埋めよう!

諸君!自分出かけた暗示のトリックに
自分で嵌まってしまってはおしまいだ。
トリックは暗示のレールの上を一直線に走っていくだけさ。
だから、暗示の外に出よ。俺達には未来がある!

デモ隊の諸君、並びにそれを囲む皆さん!
美しい山河を汚染されている悲しみは
繰り返されるべきではありません!
安心して子供を産める国を取り戻さなければなりません!

諸君。私は問いたいのだ。
悪の衝動があるのならば、善の衝動もあるのではないか?
人々は今、悪の衝動にばかり目をむけ、畏れ、
自分の中にそれを見出している。
だが諸君。私は問いたいのだ。
悪の衝動があるのならば、善の衝動もあるのではないか?
悪がこの世を覆うならば、善もこの世に充ち満ちるべきではないのか?
悪に狂わされる人間がいるならば、
おなじように善に身を任せる人間がいて良いのではないか?

暗示の外に出よ!俺達には未来がある!
暗示の外に出よ!俺達には未来がある!

BEASTIE BOYS は言っている!
BEASTIE BOYS は言っている!
人間は絶滅に向かっている。
金銭的利益のために兵器を造っているからだ。

だから諸君、私は問いたいのだ。
悪の衝動があるのならば、善の衝動もあるのではないか?

我々は持続可能で平和な日本をつくらなければならない!
そうでなくして、なぜ今の犠牲があるというのか!

だから、廃炉しよう!廃炉しよう!
廃炉しよう!廃炉しよう!
廃炉しよう!廃炉しよう!廃炉しよう!

廃炉のあとを花で埋めよう!花で!花で!
花で埋めよう!花で!花で!
花で埋めよう!花で!花で!
花で埋めよう!花で!花で!
路上の花で!野性の花で!
廃炉のあとを花で埋めよう!

デモ隊の諸君、並びにそれを囲む皆さん!
美しい山河を汚染されている悲しみは
繰り返されるべきではありません!

ビルの谷間を、下町の路地を、校庭を、
屋上を、公園の芝生を、牛を、魚を、森林を、
人間の体を汚染されている悲しみは、
繰り返されるべきではありません!

デモ隊の諸君!
SAY! 廃炉せよ!廃炉せよ!廃炉せよ!
廃炉せよ!廃炉せよ!
廃炉せよ!廃炉せよ!
廃炉せよ!廃炉せよ!

デモ隊の諸君、並びにそれを囲む全ての方々!
我々は自分の未来を、自分の子孫の未来を変える権利と義務を持ちます。
暗示の外に出ましょう。私たちには未来があります。
なければならない!

廃炉せよ!
PEACE!!!!!




nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 6

1969kana

いまだに、「反原発はサヨク」とか言って、印象操作しようとしているヤ○ラがいますね。
フランスでも大事故が発生したみたいなので、世界的に原発を考え直す流れにはなると思いますが。

by 1969kana (2011-09-13 01:28) 

白・嶋・春・富

1969kana さん<福島の事故から半年なのに、フランスでも、アメリカでも事故があったというのは何なんでしょうね。
こんなに頻繁に事故が起こるっていうのはそれだけシビアアクシデントが起こるっていう可能性、確率も今まで考えられているよりも高いってことじゃないでしょうか。
恐ろしいです。
by 白・嶋・春・富 (2011-09-13 12:57) 

あかね

脱原発が左翼なら、旧同盟国のドイツやイタリアも左翼?ってことになりま
すね。
その辺の定義が理解不可能ですが。

もともと脆弱性のあった原発が老巧化してるので、少しの衝撃でも事故に
つながるんだと思います。
実に恐いことです。
by あかね (2011-09-13 17:17) 

白・嶋・春・富

あかね さん<脱原発がサヨクだなんて狭い考えはおかしいですよね。人間として生物として原発に危機意識を持つというのは至極当然だと思いますね。
それにいわゆるウヨクといわれる人々の中にも脱原発を標榜されている方もいらっしゃいますよ。
by 白・嶋・春・富 (2011-09-14 13:46) 

あかね

ほんとにそうですよね。右翼とか左翼とかいう次元の問題ではないと
思います。
国の有事に政治的駆け引きをすりこむのは止めてもらいたいものです。

今、政治がやらなきゃならないことは「国民の命を守ること」だという認識
がないから、こういう状況に陥るのでしょうが。

by あかね (2011-09-15 10:42) 

白・嶋・春・富

あかね さん<『今、政治がやらなきゃならないことは「国民の命を守ること」』、ほんとにその通りだと思います。
今こそ政治主導で官僚を動かさなければいけないのに、実態は逆で、悪しき官僚の前例主義に動かされてるだけですからね。。
by 白・嶋・春・富 (2011-09-15 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。