SSブログ

原発のCMに出ていた有名人 [原発]

*とても残念な人々。

これらの人たち、これから原発に対してどういう態度をとられるんでしょうか?

勝間和代氏、北村晴男氏、岡江久美子氏、薬丸裕英氏、草野仁氏、星野仙一氏等等。。





原発のCMに出ていた有名人

岡江久美子さん;原発推進CM (原子力発電環境整備機構)

関西電力CM 星野仙一氏出演 「浜辺」篇(CO2) 原子力発電

福島原発 東京電力のCM 草野仁氏


▼『週刊金曜日』(2011年4月15日、843号)
 佐髙信「電力会社に群がった原発文化人25人への論告求刑」(15~16ページ)
http://www.kinyobi.co.jp/backnum/tokushu/tokushu_kiji.php?no=1954
 
お笑いタレントとは言え、震災による原発爆発後のいま読むと笑えないのがたけしの発言。
 『新潮45』の2010年6月号で、原子力委員会の近藤駿介(東京大名誉教授)と対談して、トンデモ暴言を連発している。

 「おいらは大学も工学部ですから、原子力関係の話は大好きなんですよ。今日は新潟県にある柏崎刈羽原子力発電所の中を見学させてもらったのだけど、面白くて仕方がなかった」

 こう切り出したたけしは、こんなことを言う。

 「原子力発電を批判するような人たちは、すぐに『もし地震が起きて原子炉が壊れたらどうなるんだ』とか言うじゃないですか。ということは、逆に原子力発電所としては、地震が起きても大丈夫なように、他の施設以上に気を使っているはず。だから、地震が起きたら、本当はここへ逃げるのが一番安全だったりする(笑)。でも、新しい技術に対しては『危険だ』と叫ぶ、オオカミ少年のほうがマスコミ的にはウケがいい」



▽週刊金曜日に掲載された名前


アントニオ猪木 150万で反原発団体の講演を受けていたが、1億円で東電の講演に寝返る
幸日真音(こうだまいん)
荻野アンナ
弘兼憲史(ひろかねけんし)
茂木健一郎
養老孟司
勝間和代
大前研一
堺屋太一
ビートたけし
北野大(きたのまさる)
浅草キッド
渡瀬恒彦
星野仙一
森山良子
岡江久美子
北村晴男
住田裕子(すみたひろこ)
吉村作治
三宅久之
草野仁
大宅映子
木場弘子
藤沢久美
(敬称略)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。