SSブログ

米大統領にオバマ氏 [世間の話]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=wor&aid=20081105-570-OYT1T00380


米大統領にオバマ氏がとうとう当選しました。
ほんの数ヶ月前には当選するとは思ってもみませんでした。いいところまではいってもやはり時期尚早ではないかと・・・・
アメリカ社会はWASP中心だしまだ、女性の大統領もアフリカ系の大統領も最後の最後では選ばないのではないかと・・・・
思ってました。
アメリカもこれから変わっていくのかなあ・・・・・・



それにしても47歳、若い大統領で良いですねえ。
活気があって国にとっても、国民にとってもいいですよね。希望があって。

ただオバマさん個人にとって若くして大統領にまで上り詰めるっていうのはどうなのかな。
最長二期8年務めても55歳で大統領を辞めなくてはならないし、その後は、回顧録を執筆するだけのご隠居生活?
米大統領より高い地位も役職もない訳だし・・・・
あまり若くして上り詰めるのも考え物ですね。
余計なお世話ですけど・・・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。