SSブログ

北京オリンピック [世間の話]

北京オリンピックたけなわですが、オリンピックを[TV]見ていて、感じたことをいくつか。

開会式
4時間というのはなんとも長すぎて疲れますね。
開会式の式次第というのはオリンピック憲章で決まっているのだから、純粋にそれだけにした方が良いんじゃないかな。
選手団の入場だけでも200カ国以上あって相当時間がかかるんだから、前段のショウはやめたほうがいいと思う。
やりたかったら、前夜祭とか別の形でやればいい。
選手が主役なんだし、もっと簡素にやった方がいい。見る方だって楽だと思うよ。
聖火、結構サプライズしました。さすがチャンイーモウ演出ってとこでしょうか。
いろいろ後から問題が出てきたようだけど、あの長野オリンピック(古い話だな・・・)の演出よりはずっとましだったと思う。  
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

風子

☆願うのは一つ☆☆
これを機に、開かれた中国になってほしいなぁ~
対外批判ばかり。
隣国としていい加減目覚めて欲しい!
by 風子 (2008-08-20 08:50) 

白・嶋・春・富

真の民主主義国になってほしいですね。
by 白・嶋・春・富 (2008-08-20 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

純名りささん見事に撃沈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。